2014年6月25日水曜日

「Perfume WORLD TOUR 3rd」ほか、また一気に出し過ぎ(笑)

今朝起きてすぐ飛び込んで来たのは、Twitter経由でのWT3のニュース。


しかも、ソースはオフィシャルではなく、デイリースポーツの記事。


慌ててコンビニに行って、全スポーツ新聞を買ってきましたけど、デイリーの記事がほぼ唯一で、あとは報知にちょっとだけ載ってた程度…(笑)
朝の情報番組でも全然取り上げられてなかったみたいですし、この時点ではオフィシャルの発表もなかったので、デイリーと報知のフライングかも????

遅れてオフィシャルでも情報が公開されたのですが、これがまた
  • 「Perfume WORLD TOUR 3rd」開催決定
のほかに、
  • 「Perfume WORLD TOUR 2nd」 Blu-ray & DVDが今秋リリース決定
  • 「Perfume FES!! 2014」韓国公演開催決定
と、一気に3件。
さらに加えて、
  • 「Perfume WORLD TOUR 3rd」サイト開設
  • 「Perfume WORLD TOUR 3rd」P.T.A.先行予約受付開始
と、もう今日だけでてんこ盛りすぎ!

「いっぺんにまとめて情報を出すな」とあれほど口を酸っぱくして…(以下略)


さて、「Perfume WORLD TOUR 3rd」のスケジュールですが、
  • 10/31(金) 台湾 @Taipei International Convention Center
  • 11/02(日) シンガポール @Resorts World™ Theatre, Resorts World Sentosa
  • 11/09(日) ロサンゼルス(アメリカ) @HOLLYWOOD PALLADIUM
  • 11/12(水) ロンドン(イギリス) @EVENTIM APOLLO HAMMERSMITH
  • 11/15(土) ニューヨーク(アメリカ) @HAMMERSTEIN BALLROOM
台湾、シンガポールはいいとして、その後、ロサンゼルスからロンドンに行ってニューヨークに戻るという、誰がこんなこと許したんだよと言いたくなる、まったく謎なルート(笑)
本来ならば、ロンドン-ニューヨーク-ロサンゼルスか、またはその逆順だったら、いちばんシンプルで移動も楽なはずなのですが、箱の都合か、あるいはニューヨークを最後にしたいという何かの圧力か…(笑)

ロス-ロンドン、ロンドン-ニューヨークはどちらも中2日ですけど、WT1、WT2のときは時差も移動時間も大したことなかったのに対して、今回は大陸間の移動を伴いますから、時差も大きく、移動時間も長い。
体への負担が非常に心配です。
移動はぜひファーストクラスでお願いしますよ>アミューズ様

それから、「Perfume WORLD TOUR 3rd」P.T.A.の先行予約も、いきなり今日から始まるという暴挙。
そして、発表されたその日に申し込んでみろという挑戦に応じるファン=デオマ(後先考えないバカ)。
またまた仕事をホッポリ出しまして、どこに行けるか考えてしまいました…
散々検討した結果、台湾とシンガポールは、有休1日で両方行けることが分かったものの、ロサンゼルス、ロンドン、ニューヨークは難しい(ニューヨークなら有休1日で行けるんですけど、1泊3日のチケットがとんでもなく高い)という結論になりまして、台北とシンガポールに申し込みました。

ところで、「Perfume WORLD TOUR 3rd」のライブ会場を見てみますと、ロンドンの「EVENTIM APOLLO HAMMERSMITH」というのは、以前は「HAMMERSMITH ODEON」と呼ばれていたホール。
これ、YMOが2回目のWorld Tourでライブを行ったのと同じ会場なんですな。
さらに、ロサンゼルスの「HOLLYWOOD PALLADIUM」も、同じくYMOの2回目のWorld Tourでライブが行われた会場。

これをTweetしたら、Perumeファンの中のYMO好きの方にRetweetされてしまいました(笑)
果たして、これはYMOとの縁がもたらした偶然でしょうか、それとも、あえて同じ会場を選んだのでしょうか(笑)

今回の「Perfume WORLD TOUR 3rd」、ライブビューイングもあるそうですので、ロサンゼルスかニューヨークか分かりませんが、そっちも楽しみにしておきましょう。(笑)

(6/25 7:00 一部加筆修正)

0 件のコメント:

コメントを投稿