2016年4月21日木曜日

Perfumeかるた

4月9日にSPACE SHOWER TVで放送されたのが、V.I.P. ―Perfume―という番組。


各地の地上波でオンエアされている「Perfume Special Program -COSMIC EXPLORER-」とは、衣装も同じ、収録場所も同じメルセデス・ベンツ コネクション六本木ってことで、まとめて収録したものだと思いますが、「Perfume Special Program -COSMIC EXPLORER-」はライブ映像が中心なのに対して、「V.I.P. ―Perfume―」の方は、全体が3つのパートに分かれていました。

その中で、一番長かったのが、全体の半分近くを占める、Perfumeかるたのコーナー。

司会は、2月に徳島で開催された「こなそんそんフェス」でPerfumeと共演した千鳥のノブ。
FLASHが主題歌に起用された「ちはやふる」にちなんで、Perfumeのエピソードを元に作った番組特製Perfumeかるたを3人で取り合うという企画。
豪華賞品が貰えるという発表に、展示してあるベンツが貰えると思って盛り上がる3人(笑)
本当の賞品を知ってるノブは、何度も「ベンツとは限りません」とか言ってました(笑)

このかるた、詠まれるのは上の句だけで、下の句は詠まれないので、これがまあまあ難しい…(笑)
例題で詠まれた札は
 「のっちです かしゆかです あ~ちゃんです」
で、正解の札は、
 「3人合わせて Perfumeです」

これは簡単なのですが、ルールが伝わっていなかったのか、結構グダグダ…
正しい札が取れたら、その札を話題にして話を膨らませるという流れ。

そして、1枚目の札は
 「OK Goのビデオに出てたADさん」
で、正解の札は
 「ほんと現場に いればいいのに」

これは難しい…(>_<)


4枚目の札は、
 「着いてから 違和感 気づく学校で」
で、正解の札は
 「ランドセルない 誰の思い出」

札を取ったのはあ~ちゃんですが、まったく思い当たらない様子で、ゆかちゃんも同様。
案の定、のっちさんのエピソードでした(^^ゞ


12ポイントを掛けた最後の札は
 「のっちだけ 先に出ていく ガタガタと」
正解の札は
 「5分は止まった最強事件」
でしたが、これはみなさん何のことか分かりますよね~


賞品はベンツではなくて、COSMIC EXPLORERに掛けて宇宙旅行にチャレンジ。
COSMIC EXPLORERのツアーロゴに似た知恵の輪を30秒以内に解いたら宇宙旅行に行けるというものでしたが、残念ながらチャレンジ失敗…


さて、Perfumeかるたのコーナーを一通り見たあとで気になるのは、かるたの残りのカードが一体なんだったのかということ…

テーブルの上を映した映像を見て、なんとか35枚中34枚は判明しました。


左上から横に順番に…

  • Perfume一の マニアは誰だ
  • 名前が違う 自己紹介

  • どの曲が一番 難しいの
  • 即席リハも 盛り上がる
  • 今日の調子は いかがでしょうか
  • 3人ともね 染めたことない

  • マネキンたちが 覗いて観てる
  • 板みたいなの いったいなんだ
  • ホルモンナヲの キレキレダンス
  • 今のオススメ 教えて下さい

  • 表す言葉は 香水です
  • 広島弁が 好きじゃけえの
  • 世界で初の 宇宙進出

  • どんな曲かを とても聞きたい
  • フラッシュ浴びる 広瀬すずかな
  • アイスが好きで すぐペロリ
  • たくさんあるの この人誰だ
  • 帰りたいのです ナビしてちょ~だい
  • どこのご飯が美味しかった?
  • 5分は止まった 最強事件

  • 踊りがとても 上手なんです
  • 震えた足で 赤い絨毯
  • 14のときと 比べてどうだ
  • 綺麗に見える ヒールなの
  • 3人合わせてPerfumeです
  • ほんと現場に いればいいのに

  • MIKIKO先生 言いました
  • 嘘だろここで 食べる音かな
  • 心に響く メッセージたち
  • 変なの集める あ~ちゃんです

  • のっちの特技 数字の単位
  • 淋しさが出て ラジオ聞くかな
  • ランドセルない 誰の思い出
  • のっちとかしゆか どう思ってる?

上の句がすぐにピンと思い当たるものもあれば、さっぱり何のことだか分からないものもありますが…(^^ゞ
自分なりの上の句を想像するのも楽しいですねw




0 件のコメント:

コメントを投稿